野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

打つべし打つべし打つべし

変な天気。
時々雨が降りました。
でも暑かったので
ちょうどいい。
ゲリラ豪雨ではなくゲリラ霧雨。
よかったよかった。

今日の練習は昼からでした。
監督の方針で今日明日は打撃練習。
打って打って打ちまくれ。

全体的に見て、打つ方は割といい方かな~と思います。
それでも、まだまだ全然ダメですけどね。

イメージ 1

必ず屈伸して打席に入ります。
どうやら某選手のマネらしいです。

イメージ 2

構えは様になってますね。
構えだけならホームラン打ちそうです。


一応、毎日素振りとかやっている成果はあると思ってます。
毎日何もしてなかったら打てやしませんよ。
もちろん、毎日毎日素振りしても打てないかもしれない。
でも、毎日素振りしなかったら絶対に打てないと言い切れる。
日々の精進は決して裏切らない。
息子よ、明日に向かって遠くへ打て!

昔の人が言っていた、明日のためにその1。
『肘を左脇から離さない心構えでやや内側を狙い、えぐり込むようにして打つべし!打つべし!打つべし!打つべし! 』
あぁ、そっち(ボクシング)じゃないですね。。。
知っている人は昭和の人ですね。