野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

夏のキャッチャーは暑くて当たり前だ

今日は8時から練習でした。
監督不在だったので私が仕切らねば……。
とはいかず、Oヘッドコーチが仕切りました。
今日もバッティング練習中心でと監督には事前に言われていたのですが、
今度の土曜日に練習試合があるので、
ゲームノックぐらいはした方がいいかな、と思っていたら
ヘッドコーチも同じことをお考えだったのか、
バッティング練習の後、ゲームノックをしました。
よかった。よかった。

息子はキャッチャーのポジションだったのですが、
1試合分やって2試合目に入ったところで、
暑くてかなりしんどそうでした。
これに耐えないとキャッチャーは務まりません。
公式戦のほとんどが初夏から秋まで、
涼しいときに公式戦はほとんどありません。
からしっかり朝食はとってほしんですね。

あと、昨日、キャッチャーでぶっこけて
腕が傷だらけになったのも影響があるかもしれません。
痛々しいですが、がんばれ息子。

イメージ 1

打撃練習中はピッチャーもやりました。
うーん、微妙。
肩が弱いのに投げ方が手投げ。
身体全体を使って投げればもう少しはマシになると思うんですけど。
言ってもなかなかできないので難しいですね。

あ、打つ方ですがトスバッティングで
ガンガン外野へ飛ばしてました。
金属バットでもビヨンドでも同じぐらい飛ばしてましたね。
タイミングの取り方とスイングスピードが上がった気がします。
そして、珍しくOヘッドコーチからの注意もなかったなぁ。

練習が終わって、昼飯食ってから息子がプールへ行きたいと言うので行きました。
どんだけ体力があるんだよ(笑)
こっちは身体がガタガタだよ。
体幹鍛えるためにもプールはとても良いので、
息子が行きたいと言うなら死ぬまで付き合います!