野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

宜候

ふつー。

雨の日。

ふつー。

バッセン。

f:id:bluelion1227:20200519184158j:plain

バッセンで打つ時はちゃんとテーマや気を付けることを考えてやってます。

打った!わーい、ではダメです。

素振りやティーシャトル打ちをやった後に、

仕上げにバッセンで打つのが理想。

課題をひとつひとつクリアする。

ただ打てばいいというモノではない。

内角を引っ張ったり、外角を右へ流し打ちしたり、

色んな想定をしながらバッティングを確認する。

重ための木製バットで打ったり、

実践で使うバットに近い金属バットで打ったり、

様々なことをやる。

 

明日は高野連から夏の甲子園について発表がある。

子供たちの人生を左右する発表だ。

ただただ祈るしかない。

よろしくそうろう。