野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

みんなに感謝。ありがとうございました!

今日、卒団式でした。

今日で学童野球を卒業します。

2015年4月から今日まで学童野球を続けられたのも、

監督のおかげです。

監督には本当に感謝したい。

そして、チームのコーチや保護者に支えられました。

ありがとうございました。

 

思えばいろんなことがあった5年9カ月でした。

そしてあっという間だった5年9カ月でした。

これからお子さんが学童野球を始める人に伝えたい。

1日1日がとても大切だってこと。

仕事で疲れたから土日は休みたいって気持ちはわかる。

しかし、お父さんお母さんの協力があってこそ成り立つのが学童野球。

よくニュースで親の当番があるから野球離れとか言いますが、

決してそんなことはないんです。

ただ、親がめんどくさいことに付き合いたくないだけなんです。

子供のことを思ったら当番なんて屁でもないです。

子供が学童野球でどれだけ成長できたか。

なにもやってなかったら、

人間的にも精神的にも体力的にも成長出来なかったと思います。

何よりもこの経験はお金で買えない価値なんです。

子供のためにお金で買えない価値に見向きもしない親が多いだけなんです。

まぁ、人は人なんでどうでもいいけど。

 

息子は頑張ったよ。

本当によく頑張った。

褒めてあげたい。

息子が頑張ったから自分も頑張れた。

そして、何よりも野球が上手い下手ではなく、

野球で礼儀や相手を思いやる気持ち、

周りを見る余裕。

人としての成長が出来たことが素晴らしい。

息子は誰にでもやさしく親切で、

チームメイトに理不尽なことをされてもあまり怒ることがなかった。

よく我慢したと思う。

 

でも、ここがゴールじゃない。

継続することが大切なんだ。

焦らず着実に努力を重ねて一歩でも前に進むこと。

怠けたらそれまで。

夢は一生叶わない。

 

ブログは今日で終了。

息子が他所で「ブログの子」とか言われても

息子は「ブログを止めて」とは一言も言わなかった。

f:id:bluelion1227:20201226210019j:plain

このブログが少しでも誰かの役に立てたのなら嬉しいです。

ブログを見てくれた見知らぬ皆様へ

ありがとうございました!

f:id:bluelion1227:20201227210110j:plain

次のステージでも頑張ろう。

努力は嘘をつかない。