野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ライバルの存在

高校野球が終わりました。
夏が終わりました。。。
少し浸っていたのでブログ更新が遅れました。
花咲徳栄高校、優勝おめでとうございます!
全国3839校の頂点に立ちました。
また埼玉県に初の栄冠をもたらしました。
素晴らしい。

イメージ 4

今更ながら甲子園の本を熟読。
Number 933号「甲子園ライバル伝説」を読んで思いました。
ライバルがいて自分がいる。
出会い、大切です。
親ができることは、良い出会いをセッティングすること。
それはチャンスを増やしてやることです。
寝てたらチャンスはやってきません。
チャンスは掴みに行くものです。

試合に勝つ、と言うことは
さらに上部の大会に行けるということ。
上部大会にはいろんな選手がいます。
いろんな刺激を受けるチャンスがあります。
井の中の蛙大海を知らず」
勝つことは大海を知るチャンスになるんです。

「経験は教えてあげられない」
NHK「奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~」で
ボビー・バレンタイン監督が言った言葉です。
もっと経験させてあげたい。
息子にライバルが必要なんです。

イメージ 3

息子の足がでかくなった。
小3でなんと22cm。もうそんなかい。
ふつーなのかな。
ベースマンでトレシューを購入。
アシックス。
ふつーにかっこいい。

イメージ 2

プレミアムフライデー(死語)に大宮球場に行ってきました。
4連敗中の我が愛するチームでしたが、
この日は打線がつながり最高でした。
金子選手がスーパーサイヤ人に見えた。
攻守走で圧倒してました。

野上投手も別人のようなピッチング。
野上投手が「いつも以上の熱い応援を感じましたし、あとはここで戦った高校球児が日本一になっているんで、その勢いも借りての勝利だと思います。」
とヒーローインタビューで言ってました。
改めて花咲徳栄高校野球部のみなさん、
優勝おめでとうございます!

イメージ 1

そして、大宮限定タオルをゲッツ。
メンツが渋い!渋すぎる!
もしればですが、居れば栗山・片岡・中島だったかも。。。。(遠い目)
息子が「栗山とオカワリはわかるだけど、、、真ん中の人だれ?」と言っておりました。
上本選手とは年初のふれあい野球教室で会っているのに……(笑)
頑張れウエポン。
負けるな西武ライオンズ