野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ジャビットカップチャンピオン大会に向けて

暑い。
とにかく暑い。

イメージ 1

今日の試合では打てませんでした。
ランナーがいるときにゴロを打って進塁打になったのはいい。
二打席目、カウントスリーツーだったか。
息子は外角の球をボールを思って見逃したらストライク。
見逃し三振でした。
わりと選球眼のいい方なのと、
打ってもフェアゾーンに飛ばないコースは打ちに行きません。
というか、それよりも前のストライクを打ってほしいのですが、
まぁ、待てのサインもあるし、
そこはなんとも言えません。

イメージ 2

セカンド守備は無難にこなしていたと思います。

イメージ 3

守備機会は一度しかありませんでしたが(笑)

イメージ 4

ホームに帰って来てから
狭い中庭で練習をしました。
来週のジャビットカップチャンピオン大会に向けて
練習あるのみです。
やるしかない。
息子のバットにかかっている、
と思って頑張ろう。

イメージ 5

新バッティンググローブ。
ついに解禁。
あれ、去年買ったような気がします。
ちょっとサイズが大きかったんですね。
思ったよりも。
ベースボールときわさんで試着して買ったのですが…(笑)
バットソムリエ初級からすると大きいな、と判断。
ジャビットカップチャンピオン大会初戦に向けて、
気持ちも新たに卸すことにしました。

イメージ 6

チーム練習後にバッセンに行きました。
打てないやつは死ぬほど練習するしかないんです。

イメージ 7

わざとバッターボックスの外寄りに立って、
外角を意識したバッティング練習をしました。
息子が自主的にそうしました。
ボールと思ったかもしれませんが、
息子には打てない球ではなかった。

ぶっちゃけ、内角が好きなんです(笑)
なので、せびこれを見ているライバルチームさんは
息子には外角を放ってください。
打ちますので。

いよいよ来週はジャビットカップチャンピオン大会。
市の代表として恥ずかしくない戦いをしないといけません。
こんな試合なら、俺たちの方がよかったと
ライバルチームに笑われないように。
正々堂々と、精一杯やりたい。
頂いたチャンスではない。
奪い取ったチャンス。
出来る限り準備して臨みたいと思います。