野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

上部大会に向けて練習あるのみ

今日は午前中に都知事杯を見学しました。
気になったのは外野守備ですね。
ほとんど守備位置が動かない。
グラウンドの芝が剥げているところに守ってる。
バッターによって位置を変えない。
両チームともランニングホームランを打たれてました。
片方のチームのピッチャーは四球が多かった。
概ね四球は得点に絡みます。
ちょっと都大会レベルか?
と疑いたくなりました。
まぁ我々は都知事杯に出れなかったのですから
それ以下のレベルだってことですけどね。
残念ながら。

イメージ 1

本当はあそこで試合をしたかったな。
と息子と思いました。

イメージ 2

昼からチームの練習でした。
頑張りました。
兎に角、打って打って打ちまくる。
クタクタになるまで。

イメージ 3

いま開催中の新人戦。
そして8月から始まる市町村大会。
さらにジャビットカップチャンピオン大会。
一つ一つ、精一杯やって悔いの残らない試合にしたい。
選手たちにできることがあるならば
大人の私たちにもできることはあります。
公式戦優勝!…できればいいですが、、、
なんとかして一試合でも多く公式戦をやらせてあげたい。
それだけなんです。
いまの6年生たちと一緒に試合をさせてあげたい。

息子よ。
頑張ろう。
いい夏にしよう。