野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ジャビットカップ開会式からの~初島

夏ですね。
暑いですね。
梅雨が長かった。
寒暖の差が激しい。
体調など崩されてないでしょうか?
子供たちが心配です。

イメージ 1

今日はジャビットカップチャンピオン大会の開会式でした。
私はお見送りしまし…いや会社サボってチームに帯同しました(笑)

ラッシュの時間帯に水道橋まで…。
大変でした。
子供たち頑張りました。

イメージ 4

わたくしの自作のプラカード。
嫁さんに協力してもらってなんとか完成しました~。
もうギリギリでした。
母たちの間では嫁が作ったことになっているそうです(笑)

イメージ 2

東京ドームについて1時間ぐらいして開会式。
53チームが集結し、盛大な開会式でした。
そして開会式の最後にスペシャルゲスト。
ジャイアンツの、あの選手が始球式をやりました。
登場曲がアース・ウィンド・アンド・ファイアーの「セプテンバー」のあの選手。
そこは盛り上がりました。

イメージ 3

これからますます暑くなってくると思います。
そんな猛暑の中での戦いです。
体調面もそうですけど、
精神面が試合に影響しそうです。
どれだけ暑さに耐えらえるか。

イメージ 5

開会式終了後はチームとは別行動でした。

イメージ 6

かわいい子には旅をさせよ。
息子は野球修行の旅に船に乗り……。
いやいや単なる夏休みの旅行です。
もともと旅行に行く予定だったのが開会式でした…。
まさかこうなるとは思ってもなかったので。
ちょっと島に行ってきます。
すぐ近くですけど(笑)