野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

新人戦初戦中止からの~練習試合

今日は雨で新人戦が中止になりました。
しかし、練習はありました。
そして練習試合がありました。
グラセンからの練習からの練習試合で球審
疲れました。

イメージ 1

兎に角、打つべし。
時折雨が降ってきましたが
なんとか練習はできました。

午後から練習試合。
今日の練習試合は4番セカンドで先発でした。
珍しいこともあるものだ。
4番打者。
1打席目はサード強襲…記録はサードエラー。
2打席目は四球。
3打席目は四球。
4打席目は右中間へヒット。
5打席目は三遊間へのヒット。
結果は3打数2安打。
4番打者の役目は果たせたでしょうかね…。

ただ、ランナーが出ている場面で、
ベンチから「大きくリードするな、〇〇(息子)に任せろ」の声。
まぁ息子が打つからだと思うのですが、
ベンチから期待されるのは悪い事ではありません。
実際、5打席目は満塁でランナーを返してましたし、
本人もチャンスで打席に立てるのを楽しんでいるみたいだし、
まぁぶっちゃけ野球を楽しんだもん勝ちですよ。
緊張してもしかたない。
というか緊張していいんです。
それを含めて楽しむんです。
息子はそれが出来てきている気がいます。

が、しかし。
今日はランナーで大チョンボがありました。。。
まぁ詳しく書くのはやめよう。
疲れたから。

イメージ 2

セカンドで先発し、途中でショートをやりました。
まぁあんまり守備機会はなかった気がしますが、
まぁ普通ですかね。

イメージ 3

最終回はピッチャー。
まぁイキってましたね。
力み過ぎ。
まぁそこそこまとまってましたが、
課題は多いです。

もっと守備が上手くならないと勝てないなぁ~。
最近は天気と戦っている日が多いですが、
今度の週末は晴れてほしい。
スケジュールがいろいろヤバいです。

東邦高校が初戦敗退したり、
健大高崎が初戦敗退したり、
日野高校がシード校の国士舘高校を倒したり、
いろいろありますね。
面白いです。
野球は筋書きのないドラマだ。