野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

平成最後の自主練習

雨でした。
本降り。
めっちゃ降ってる。
チームの練習が無くて良かった。
でも自主練はやります。

まずはバッセン。
10時過ぎに到着。
そこそこ人がいた。
GWなんだからどっか遊びに行けばいいのに…。
まぁ、雨だからか。

イメージ 1

フォーム確認がメインなので、
85km/hか90km/hで十分。
最初は木製バット(78cm)で打ちます。
もちろん初球はバント。

そのあと、金属バット(76cm)→カタリストに代えて打つのですが、
金属バットは軽すぎるというので、
そろそろ78cmの金属バットに代えます。

イメージ 3

途中、打つのをやめてキャッチングの練習。
ビタ止め。
からの二塁送球時のステップの練習。

イメージ 4

ビタ止めしていると、
だんだん土砂降りになってきました。

イメージ 2

そして、半屋外練習場へ移動して練習をしました
キャッチボールして軽くノックして終わりです。
1時間半ぐらいでしょうかね。

練習を終え、車を飛ばして神宮までパスタを食べに行きました。
ほんと、パスタ食べるだけに高速使っていきました。

イメージ 5

高速、意外と空いてました。
晴れていたら神宮球場東都大学野球でも見たかったんですけどね。
まぁ、こういうのもいいかな。
明日は令和最初の自主練をしたいと思います。
雨でしょうけどね。