野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨なんかに負けるもんかよ

雨でした。

もうコレ何度目…(涙)。

 

チーム練習中止の連絡~がっくし。

しかし、雨だからと言って時間が止まるわけじゃない。

雨だから練習を休んでしまうのは簡単な話だ。

 

そんなんで自主練Death!!!!

前回は台風接近ということで外出せずに

屋内で素振りとかしたのですが、

今回はただの雨だし、やれる!

雨とかそんなの関係ない。

f:id:bluelion1227:20201017134719j:plain

まずはバッセン。

110km/hと85km/hを220球打ち込む。

基本は竹バット(久保田スラッガー)、そして金属(ミズノJコング)。

f:id:bluelion1227:20201017134731j:plain

次に高架下に移動。

OBの子がいた。挨拶してくれた、嬉しい。

キャッチボール。

ノック75本(中途半端…)

バント練習たくさん。

重たいトレーニングバット(SSK)で黄色いボールを40本打ち込む。

軽い金属バット(ZETT)でサンドボールを36本(中途半端…)打ち込む。

最後は投球練習40球。

たいしてやってねーな。

ライバルはこの3倍は練習しているぞ。

f:id:bluelion1227:20201017134741j:plain

雨でも練習をやっているチームはある。

みんな工夫してやっている。

雨でもやれるんだ。

雨で練習やらないのは気持ちの問題。

コロナとか雨とかそんなんで止めちまうなら

野球なんて止めちまえってんだよ!(なお酒は入っておりません)

 

このブログでも何度も書いているかもしれないけど、

負けたくないんだよ。

雨なんかには。

そして、自分自身の弱さには。

絶対に。