野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

初夏のような暖かさ

暑かった。
日焼けしました。
まさかの日焼け(笑)

今日の練習は午前中だけでした。
打撃練習から始まり、実戦を想定してシートバッティング。

イメージ 1

打撃練習はまぁまぁかな。
最近は学校で練習試合がないので、
飛距離的にはネットを越えたか越えなかったかといったところ。
昨日のバッティング解析で指摘されたことを
少しは意識できたかな。

イメージ 2

たまに球に押し負けていることもあり、
力不足を感じてます。
あとやっぱり身体の開きが早いです。
打つという意識が先走っていて
下半身の回転が早いのだと思います。

イメージ 3

実戦を意識したシートバッティングではバッピをやりました。
まぁまだまだですね。
ぜんぜんダメです。
大切なのは制球。
それもコースを突いた難しいコントロールではなく
単にストライクを入れられるかどうかだけ。
難しくない…。
とは言え、実際にはキャッチボールするのとは違うし、
試合になればなおさらです。
それはわかる。
気持ちはわかる。
だから気持ちの問題かもしれません。

この土日は試合もなく
練習も半日だけだったので、
野球以外のことができてよかった。
たまには買い物とか草むしりとかしないといけないしね。