野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

また雨……

雨です。

また雨。

世の中うまくいかないものだな…。

晴れた日に試合や練習が出来ず。

試合が出来る日に雨。

試合が流れました…。

ただでさえ今年は公式戦が少ないのに。

1日でも惜しいのに。

 

先日、ときわスポーツ立川店さんで買い物。

ときわスポーツ立川店さんにはいろいろお世話になっております。

何も買わなくても親切に接してくれます。

ありがとうございます。 

f:id:bluelion1227:20200926195254j:plain

購入したのはハタケヤマのワックス「グラブワックス WAX-1」と

ローリングスの「グラブベルト+型ボール」です。

両方で2,000円ぐらいでした。

安い。 

f:id:bluelion1227:20200926195306j:plain

私、ハタケヤマの「グラブワックス WAX-2」は持ってました。

が、ご存知のようにあれは黒土が配合されていて、

グラブが真っ黒になります。

少しザラザラしてます。

これも悪くないのですが、

色が薄めの新しいグラブだと、

塗るとあまり使ってないので汚れて見えるのですがね。

まぁ、「練習してるぞ感」は速攻醸し出せるのですが(笑)

無理に汚したくないのでグラブマニアとしてはちょっと微妙でした。

なので、結構使いこんでいるグラブだけに使ってました。

ワックスとしては良いですよ。 f:id:bluelion1227:20200926195317j:plain

いよいよ「WAX-1」を使う時が来ました。

今さらですが…。

f:id:bluelion1227:20200926195334j:plain

これは捕球面用として使います。

(メーカーも捕球面に最適と書いてあるので)

手で溶かしながら塗ります。

今まではスラッガーの「E-100」を愛用してました。

これは背面用にします。

サラサラしていて艶がでるので。

僅かにリンゴっぽい香りも悪くない。

「WAX-1」は無臭です。

まぁ「WAX-1」に関してはネットで沢山書かれているので

今さら書く必要もないのですが。

「WAX-1」は本当にオススメ。

今まで使ってなかったくせに良く言うよ、ですが(笑) 

 

 今日の練習は午後からでした。f:id:bluelion1227:20200926195216j:plain

顔にご注目。

唇が「いかりや長介」っぽくなってます。

ロンティーの時、守っていて目を離した時にボールを口に当てて唇が切れて腫れました。

まぁ、こういうこともある。

低学年のバッピをやりました。

f:id:bluelion1227:20200926195227j:plain

シートバッティング。

まぁそこそこ打ってたかな。

唇が気になってしょうがない様子だったけど。

練習が出来て良かった。

f:id:bluelion1227:20200926195454j:plain

さて、最近マスクが増えたなぁ。

嫁さんがアンダーアーマーのマスクを買ってくれました。

この写真の中で一番高いマスクだから大切に使おう。