野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

バッティングフォーム

今日は練習試合がありました。

監督が「息子のバッティングの構えが良い」と言った。

私は息子に「バッティングの構え、なにか意識しているのか?」と聞いた。

 

すると。

息子は。

 

息子「あ、わかった?、あれね、大谷翔平

私「!!!???」

あのーぜんぜん似てないんですけど。

f:id:bluelion1227:20191005225717j:plain

どのあたりが翔平さんなんですかね。

で、三塁打を2本打ちました。

まぁ本塁まで帰ってこれた当たりではあったのですが…。

まだまだ走塁はイマイチです。

f:id:bluelion1227:20191005225924j:plain

3番ピッチャーで先発。

まぁまぁだったかな。

当初はピッチャーなんてやるなんて思ってなったけど

割と安定していて

打たせて捕る感じができています。

がしかし、初回は味方エラーで失点(汗)

f:id:bluelion1227:20191005230127j:plain

そして珍しく外野守備に入りました。

センターフライを無難に処理。

本人は緊張しているらしい。

f:id:bluelion1227:20191005230520j:plain

そのあとショートに入って

センターに抜けるゴロを飛びついたけど捕れませんでした(笑)

f:id:bluelion1227:20191005230221j:plain

まだまだなのは走塁。

打撃も守備も一応人並みレベルまでできると思うのですが、

走塁ができてない。

打球判断とかスライディングとかいろいろ。

実は走塁って地味だけど一番大切だと思ってます。

 

今日は夏のような天気でした。

明日は涼しいらしい。

一気に秋らしくなるのでしょうね。