野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

いよいよ来週から全日本

今日は暖かかった。
野球日和でした。

先日、全日本に向けての意気込みをプロモーションビデオを作成しました。
皆さんに喜ばれました。
良かった。
すみません、自己満足で作成したのですが、
なんというかモチベーションを上げたかった。
去年味わった悔しい気持ちを忘れてほしくなかったからかもしれません。
いろんな意味で去年はあと一歩が足りませんでした。
実力がなかった。
周りからは「いい試合だったね」とか言われますが、
勝って「いい試合だったね」と言われたいんですよ。
今年はどんな年になるでしょうか…。

イメージ 1

息子は相変わらず守備は悪くない。
サードでもセカンドでもショートでも外野でも
ピッチャーでもキャッチャーでもできる。
人が抜けた穴をやる。
そんな感じです。

イメージ 2

打つ方は波がある…。
アウトでもいい当たりでアウトならまだしも
ボール球をひっかけてたり、
身体の開きが早いなぁ…。

いよいよ全日本予選が来月から始まります。
この日が来るのはあっという間だったなぁ。
新6年生にとっては人生で最後の小学生での全国大会出場への挑戦。
この機会はもう人生で最後ですよ。
新5年生の息子は来年もチャンスはありますが、
来年は来年。
今年は今年。
いま全力でやらないでどうする。
やらないで後悔するより
やって後悔しよう。
チャレンジしたエラーならだれも責めない。

野球の神様。
3月の土日は全部晴れにしてください。
よろしくお願いします。