野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

道具に魂は宿る

来月から公式戦が始まります。
その前に道具、ちゃんと手入れしますか?
と誰に言っているのかわかりませんけど…。
気にしないでください。

で、チームのファーストミット。
ウェブの紐が切れましたらしい。
というか切れてるやん
というか手入れがなってない…。
というか何故か私のもとに来ました…(笑)
というかが多い…。

イメージ 1

グラブマニアなのでウェブの紐交換は30分もあればできます。
会社帰りにベースマンさんで紐とオイルを購入して
夕飯を食べてから作業しました。
紐が二か所切れていたので一応紐を二本買ったのですが、
なんとか一本で間に合いました。

イメージ 2

紐を結ぶのがへたくそなので
こんな感じですが、まぁまぁいいよね。
グラブをクリーナーできれいにして
オイルを塗って完成です。

私は道具にも魂が宿っていると思ってます。
道具をしっかり手入れして入れば、
ギリギリのプレーで道具が助けてくれると思ってます。

グラブ、バット、スパイク。
今一度、きれいにしてほしい。
というかいつもきれいにしよう。