野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

今日の試合は長時間だった……

今日は練習試合でした。
午前中は6年生以下、
午後は5年生以下の試合でした。

ちなみに隣の市まで遠征でした。
風もなく日差しは暖かいのですが、
日陰はとても寒かったです。

Aチームの試合は8番ライトでした。
私は一塁審判でした。
珍しく最後までライトでした。
守備では無難にライトフライをしっかり捕球できてました。
打つ方は2安打。
ともに回の先頭から打って、
ちゃんと得点できたので良かったと思います。
監督も8番9番の新5年生から1番からの新6年に繋いで得点すると言ってましたね。
まぁそれができたことは良かったです。

7回まで試合をやったので2時間オーバーだったと思います。
疲れましたが、締まった試合だったので苦になりませんでした。
塁審をやっていたので午前中の試合の写真はありません。

イメージ 1

午後はBチームの試合でした。
息子は3番キャッチャーで先発でした。
ミットはSSKのクラスゾーンです。
ZETTのネオステイタスよりも小型です。
息子は牽制しやすいから実戦はこっちを使うと言ってました。
いや、息子よ、ネオステイタスはいつ使うのさ……。

イメージ 2

昨年の低学年大会が終わってから
遠ざかっていたキャッチャー。
またBチームのキャッチャーとして、
しっかりやってほしいと思います。
声出しもできていたし、
捕るときにミットが下がる癖があるものの、
いい音出して捕球してましたね。

イメージ 3

途中、無死一二塁の場面で中継ぎ登板。
緊張する場面なのですが、
息子は二塁牽制からのホームアウトと4番打者、5番打者を連続三振。
無失点で抑えて帰ってきました。
ランナーのいる場面でも落ち着いて投球できたと思います。
ビビりなのに。
それにしてもソックスがずり落ちててダサい。

イメージ 5

最後はショートをやりました。
牽制でアウトにしたものの、
守備機会がなくて残念。

イメージ 4

打つ方は今年初ヒットが出たものの、
上級生のAチームで3打数2安打で、
Bチームで6打数1安打…。
それもAチームのピッチャーの方が球が速く、
Bチームは途中新4年生がピッチャーでした。
どうやら速い球の方が打ちやすいらしい…。
あんまり打つ方は調子がよくないですね。
まぁ、Bチームの時は打った打球はたまたま野手の正面でした。
ただ、ミスショットが多いんですね。
遅い球を捉えきれてない。

守備は安定してるなぁ。
ピッチャーにしても
キャッチャーにしても
内野も外野も
そつなくこなしている感。
器用な子ではないのですが…。
おかしい。

2試合ともに2時間オーバー……。
1日に4時間以上の試合に出続けたので、
息子はタフになったなぁと関心しました。

さて試合後、
ホームグランドでフリーバッティングをやってから帰宅。
いいスイングをしていたので次の試合はきっと打てるでしょう。
がんばれ。
全日本まであと2か月ぐらいだ。