野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ最終日

今日も暖かかったです。
息子は午前中は冬期講習に行きました。
午後はチームの自主練に参加しました。
今日が冬季キャンプ最終日です。

チームとしての自主練参加は新4,5,6年生が対象でしたが、
新3年生も何名か参加してました。
とてもいい事ですね。
まずはアップしてからのキャッチボール。
そしてバントとペッパーをやりました。

イメージ 1

イメージ 2

ペッパーの後はピッチングマシンでフリー打撃をしました。
私はマシンにボールを入れる係をしました。
マシンにボールを入れるのもコツがあります。

息子はバッティング練習の前にピッチング練習をしてました。
本人曰く、球が速くなったと言っとりましたが…
ほんまかいな…。

あっという間の自主練でしたが、
最後は紅白戦をやりました。
今日の自主練習に参加した選手は全員で14名。
7名対7名でピッチャーはマシンにして、
キャッチャーは無しで試合を行いました。


一打席目と二打席目は打ち急いでボテボテのサードゴロ。
三打席目は三遊間を破るヒットでした。


体制を崩して打った割には飛びました。
左中間を破った打球に外野手が追い付きバックホームしたものの、
息子はそれより間一髪早くダイヤモンドを一周してきました。
まぁ、カタリストもまぁまぁ飛びますね。

ピッチャーがほぼ100%ストライクなので、
試合がスムーズに進みますね(笑)
また守備の練習にもなっていいです。

今日、バットはカタリストとJコングを持っていきました。
初めて見たチームメイトも多く、
「何本バット持ってるんだ?」と言われましたが、
まぁ、木製バット3本、金属バット5本、複合バット2本ですな。
いま使っている(た)のは…ですが(笑)
まだまだ少ない方でしょ。