野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ9日目

今日は監督からお誘いがあり
午後から一緒に自主練習をしました。

監督の百本ノック。
ホームへの送球。
ファーストへの送球。
セカンドへの送球(ゲッツー)。
7名ぐらいでサード、ショート、セカンドのポジションについて
ノックをうけました。
私はホーム、ファーストのポジションについて捕球に専念しました。
参加した中学生(新中学一年生も含む)は硬球だったので、
ノックは硬球と軟球ミックス。
さすがに硬式は痛い。
耐えました…。
耐えてたので映像はありません。

最終的にノックを受けたのは10名ぐらいになったので、
監督は千本ぐらいノックを打ったと思います。

ノックをやり切った後は、
監督がファミチキをご馳走してくれました。
ありがとうございました。

イメージ 1

後半は監督がバッティングピッチャーをやってくれて、
子供達がフリーで打ちました
私は球拾い&ビデオ撮影。

監督はノックにバッティングピッチャーに大変だったと思います。
ありがとうございました。
明日も自主練ですが、
チームの練習としての自主練になります。
わかりにくい(笑)
まぁ自由参加の練習ってことですかね。
いよいよ新体制で練習が始まります。
楽しみですね。