野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

真夏の不安定な天気のなかで

今日も暑かったです。
天候が不安定なせいか、
今日は午後から強い雨が降りましたが、
練習は晴れていた午前中だったので、
なんとか公式戦前にしっかり練習ができてよかったです。
運がよかった。

イメージ 1

サードゴロの捕球の練習。
緩いゴロなら問題なく処理できる。
ただ、強い打球は処理できない。
気持ちが弱い。

イメージ 2

打つ方は体が開くのがとにかく速い。
まだまだだなぁ。

練習は8時から12時まででしたが
あっというまでした。
もっとやりたいのですが
すごい暑さですし、
子供たちの体調を考えると短時間で
集中してやったほうがいいですね。
現に2名が体調不良になりましたし。

体調不良ならないためにも
睡眠をしっかりとる。
朝食をしっかりとる。
練習中に水分補給。
休憩中は休憩する。
これが大切。

帰宅してから近くの公園で基本の手ゴロを30分ぐらいやりました。
終わったころにゲリラ豪雨…。
慌てて自宅に帰る。
そして夜は素振りとシャドウピッチングをやりました。

いよいよ明日は新人戦二回戦。
暑いでしょうし、天候が不安定でしょうが、
そんなことには惑わされずにいつも通りの力を発揮するしかないです。
頑張ります。