野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球バカ

雨でした。
しかし、チームの練習をやりましたよ。
最初は小雨だったのですが、
アップからキャッチボール、手ゴロ、塁間のボール回し、
そのあと素振り、バント練習した後、フリーバッティング…
途中で本降りに……。

11時に監督がきました。
子供たちのテンションは高いです。
練習やりたい。
と子供たち。

雨が少し弱くなった隙を見てグランドに飛び出し、
フリーバッティングをやりました。
とにかく打つ。
真っ黒です。
野球バカ。
素晴らしい。

バッティング練習の後、
走塁の練習。
牽制は手から戻る。
ユニフォーム真っ黒!
素晴らしい!
これだよ、これ。
汗と泥が掛け合わせって
強くなるんだ。

試合は雨でもやります。
こういう機会にしっかり集中力をもって
練習出来たら試合に勝てます。

ただ、体調には気を付けましょう。
ちゃんと汗や雨水を拭いて、
お風呂に入って温まる。

イメージ 1