野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨でもやれる

今日は雨でした。
思うのですが、割と梅雨時よりも
10月の秋雨の時の方が
練習が中止になっていることが多い気がします。
気のせいですかね。

練習は中止になったのですが、
監督の呼びかけで
屋内練習をしました。

屋内練習と言っても
野球ができる広い屋内練習場があるわけではありません。
マンションの集会場を使って
ストレッチやらシャドウピッチングやら
テニスボールを使ったゴロ捕球やら
強く投げたり、打ったりしない練習です。

イメージ 1

だいたい2時間半ぐらいでしょうか。
それでも汗をかくぐらい練習ができました。

なんでもいいから、
と言ったら大雑把なんですが、
少しでも野球をやる感覚を身に着ける。
少しでも練習出来ればいいな、と思います。

そして、夜はコーチ会。
いろいろ大変だけど、
子供たちのことを第一に考えれば、
自ずと答えがでると思うんですね。

さらに懇親会という名の飲み会。
酒を飲みながらですが、
子供たちの、野球の話に花が咲きます。
深夜まで(笑)