野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

酷暑の中で練習試合

8時集合でした。
すでに暑い。
かなり暑い。

練習試合の準備のため
ネットを張ったりしただけで汗だく。
猛暑、酷暑。
子供たちの体調が心配です。

イメージ 1

練習試合を2試合やりました。
1試合目は2番サード。


イメージ 2

守備はサードゴロをショーバンで捕球して一塁送球アウト。
無難でした。
打つ方は一打席目は見逃し三振。
あまりよくありません。
あとは四球とポテンヒット
最近は全然ダメです。

イメージ 3

2試合目はベンチ。
途中、セカンドで試合に出ました。
セカンドショートライナをワンバンで捕球して
一塁送球アウト。
まぁまぁだったかなぁ。

そうそうファインプレーが出るわけでもないのですが、
普通のゴロをしっかりアウトにしてくれればと思います。

2試合合わせて2時間半。
私は2試合目の塁審をやっていましたが、
暑さでくたくたでした。

イメージ 4
イメージ 5

自宅に帰ってから、さらに自主練習
といっても、SSKのプロエッジを慣らすための練習。
手でゴロを投げて捕球の繰り返しです。
なんとかグラブを馴染ませて
使えるようにしたいです。