野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

甲子園観戦メモ

甲子園観戦記。
忘れないうちにメモしておきます。

まず出発前に持ち物です。
帽子とタオルと団扇のほかに双眼鏡とラジオとケツに敷く物。
携帯のクーラーバックに熱中症防止グッズ。
水筒にはスポドリまたは麦茶。
氷はかちわりを買って補給しましょう。

宿泊先など。
ホテルと新幹線がセットになっているものを活用しました。
子供一人と大人一人、一泊二日で5万円ぐらい。
宿泊先は阪神梅田駅(JR大阪駅)付近が楽です。
阪神梅田駅から特急や急行で20分ぐらいかな。
私たちが宿泊したハートンホテル西梅田から
甲子園球場まで約30分でした。
駅からホテルまでの間に食事できる場所がたくさんあって便利でした。
新幹線は行きは「のぞみ」。
帰りは「こだま」でした。

続いて甲子園観戦です。
第一試合前のチケット売り場は大変混雑してます。
よっぽどのことがなければあきらめましょう。
特別自由席はまず売り切れます。
外野席は問題ないです。
一塁側は午後から日陰になる場所があります。
なので、午前中は、、

イメージ 1

通称甲子園神社にお参りしたり、、、

イメージ 2

甲子園歴史館に行くのがおすすめです。
お土産は空いている時間を見計らって買いましょう。

イメージ 3

外野席は今まで無料だったようですが、
今年から大人500円、子供100円になりました。
どうせ払うならアルプス席がおすすめ。
ただし、大人も子供も800円です。

イメージ 4

甲子園観戦。
お目当てのチームの試合でなくても
球児たちのプレーは感動します。
狙い目は第一回戦の第四試合です。
お客さんも少ないですから。

いつかまた観戦しに行きたいと思います。
100回目の暑い夏、またいつか。