野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ジャビットカップ決勝戦

イメージ 2

今日はジャビットカップ勝戦でした。
今日も暑かった。

イメージ 3

息子は一塁ランナーコーチャーでした。
一回戦から決勝戦までランナーコーチャーでした。
記録に残りませんが、
ちゃんと仕事ができたと思います。
息子、かっこよかったぞ。

試合には負けてしまいましたが銀メダル。
息子はレギュラーではなかったですが、
一生懸命やった結果ならよかったと思います。

一言だけあえて言うのなら
やっぱり初回の表の守備に尽きると思います。
ここでしっかりリズムをつかんでいれば
流れが来て勝ることも十分あったと思います。
タラレバです。
そして四死球を出したり、
エラーをした方が負けます。
たとえヒットの数が多くてもです。
残念です。

イメージ 1

試合が終わって帰宅してから
近くの公園で1時間ノックをしました。
ショーバンと強めの打球に負けないグラブさばき。
だいぶ上手くなったと思います。
年初はまさかサード守備をやると思ってなかったんで(笑)

しっかり守備の練習をして
レベルアップしてしておきたい。
バント練習もしました。
一点をしっかり取りに行く
一点をしっかり守り切る。

新人戦に向けてちゃんと準備しておきたいと思います。