野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習

今日は午前中練習でした。
監督不在。
コーチ不足。
6年生移動教室。
ということもあり
4、5年生だけでの練習になりました。

練習メニューは監督から指示があったので
それをこなす感じです。
雨も降りそうだったし、
あまり考えてもいられず。

そんな中で体験の子(4年生)も来てくれたのはうれしい。
まぁ普通通りにやったので、
ちゃんと相手をしてあげられなかったのは少々残念。
お母さんも来ており、
4年生のレベルの高さに驚いてました。

アップからキャッチボール、中継、ランダンプレイから始まり、
手ゴロからノックまで守備練習と
バントからロングティ、フリー、シートバッティングまで、
結構コーチが少ない中でしっかりできたと思います。
まぁ監督がいないとダレる子は、、、まぁいつものね。
誰とは言いませんが(笑)

明日は試合があるので
シートも明日の先発を意識した感じでやりました。
練習終了間際に雨が降ってきたので
午前中に4時間だけでも練習ができてよかったです。

広いグランドでロングティーをやるのはいいですね。
打球を遠くに飛ばすという意識で強く振る。
いま自分がどこまで打球を遠くへ飛ばせるのかがわかると思います。

息子はけっこう飛ばしますけど、
まだ柵越えは難しいなぁ。
もっと遠くへ。