野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

全学年練習

朝、起きた。
寒い。
ちょい寒い。

そして息子は頭が悪い。
よって母は野球の練習が午後なのをいいことに
間髪入れず午前中の塾の補講を入れた。
あぁ無情。

塾に行く前に自宅前でキャッチボールとシャトル打ち。
息子は朝練をしてから塾に行きました。
私はチームの集合時間前に道具の積み込みをしてきました。
そして、昼過ぎに息子は練習に遅刻してきました。

今日は全学年で練習できました。
珍しいと思います。
そして、4、5年生は明日の試合を想定した練習を沢山やりました。
詳細は省きますが…(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

試合前にこれだけの練習をしたのは久しぶり。
このところ試合が続いたので心配してましたが、
今日の練習を各個人がしっかり消化できたなら
明日以降の試合は後悔しない戦いができると思います。

今日はコーチが多かったので、
高学年の監督・コーチとグローブ談義。
私はグローブマニアらしい。
まぁグローブだけじゃないですって(笑)。
バットもたくさんあります。
ただの野球道具好きですが。
人柱なんですね。
道具なんて使ってみないとわからないじゃないですか。
人が使ったバットは癖はつきませんが
人が使ったグローブは癖がつくので
人のグローブを使ってみてもわからないものなんですね。

イメージ 4

練習が終わってからのバッセン。
打つポイントと左足を下げないように意識させるためにマーカーを置いて練習。
遅刻して練習できなかった分、バッティング練習して終了です。