野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

サヨナラ負け

私はチームの公式戦を欠席しました。
嫁さんから結果を聞きました。
サヨナラ負けだったそうです。

少しだけビデオを見ましたが、
息子は2打数0安打でした。
しかし、レフトに2発良い打球を飛ばしてました。
嫁が言うにはほぼレフト定位置の
グラブにすっぽり入るように打ったそうです。
それが2度も。

キャッチャーだったりピッチャーだったり
打順も8番に落ちたらしい。
まぁ不調というか体調がよくない。

スコアを見ましたが、
結局、自滅。
四死球を出して負けました。
まぁ、負けるときはそんなもんだ。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
何度も書いてますが、
そういうことですね。

負けた原因はちゃんとあるわけです。
連勝記録も終わり。
それはそれで気にしないのですが、
負け方が悪いと思いました。
レベルの低い負け方だからです。

ただ守備は大きなエラーもなく
よかったそうです。
打撃もよかったらしい。
息子を除いて。

私は帰宅途中に整骨院に寄り
肩の治療をしました。
まだまだ右肩が上がりません。
寝返りを打つと針を刺したように痛む。

壊れたパソコンの代替品でなんとか
ブログは書いてますが、
チームの写真を整理するまでには至りません。

私の体もパソコンもポンコツ
ついでに西武ライオンズの中継ぎ陣もポンコツ