野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練からの三多摩開会式

今日は暖かかった。
起きれませんでした。
寝坊した。
起きたら7時。

自主練しようと思ったら出遅れた。
出遅れて選抜甲子園を見てた。
が、ちゃんと練習しました。

自主練なので、
ボールを使う前の練習をやります。
ラダーとミニハードル。

イメージ 1

ラダーやミニハードルを使うことで
単純な作業が楽しい練習になる。

イメージ 2

素振りと黄色いボールを打ち込みました。

イメージ 3

最後はキャッチボールと投球練習。
そしてショーバンを捕球する練習。
いまは逆シングルでショーバンを捕ります。
ムカつくけど上手く捕ります。

イメージ 4

昼から東京ドームへ向かい。
オープン戦終了後に三多摩の開会式に出席しました。
すでに一試合してますが、一応今日が開会式。
優勝目指して頑張ろう。


三多摩開会式備忘録
開会式で行進はしない。
撮影許可証はあまり意味がいない。
撮影許可書で意味があるのは優勝旗返還や選手宣誓を撮影する場合。
一応、巨人軍の選手のコメントがある。
集合写真は開会式閉会後に誰でも撮影ができる。
三脚の持ち込みは不可(現場で確認済み)
オープン観戦時は選手はかなりだれる(試合を見ない)