野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練からの箱根神社

春休み。
私は仕事を休んで家族で箱根に行きました。
三か月前から息子は楽しみにしていました。
しかし、箱根に行く前に自主練です。

まずはランニングから。
息子は走るのが一番嫌いですね。
嫌いだとやらせたくなるのが親心。

イメージ 1

イメージ 2

ランニングが終わったらラダーとミニハードル。
足を上げることを意識してやります。
なかなか足が上がりません。

イメージ 3

次はキャッチボール。
特殊な道具を使います。
ミズノのスピントレーナー(左)と
SSKの3WAYトレーニングボール(右)です。

イメージ 4

3WAYトレーニングボールはラグビーじゃないから。。。
あとは普通にキャッチボールとショーバンの捕球の練習。
最近は逆シングルでショーバンを捕る練習をしています。

イメージ 5

最後はバッティング練習。
思い木製バットで素振りをします。

イメージ 6

次にいつも使っている金属バットで70mmの黄色いボールを打ちます。
バッティング練習の最後は72cmの細い木製バットで
40mmの小さい黄色いボールを打ちます。
ミート力アップです。
ピンポン玉ぐらいのボールを細いバットで良く当てると思いますね。

イメージ 7

お昼過ぎに東京を出発して、
何とかぎりぎり箱根神社に着きました。
もちろん、最高の状態で日曜日に行われる
三位決定戦が出来るようにお願いしてきました。
絵馬には去年同様に低学年大会優勝を祈願しました。

温泉に浸かって少しでも私の右肩と右腕が良くなるといいのですが…。