野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ2日目

今日はクリスマスイブですね。
息子の誕生日です。
10歳になりました。
ここまで何事もなく成長出来てよかった。
感謝です。

そして、朝から自主練です。

イメージ 1

まずはミニハードル&ラダー&体重移動

イメージ 2

何故か左で素振りをし始める…。

イメージ 3

場所を公園に移して練習。
まずはダッシュ

イメージ 4

キャッチボールの後、
ノックを重点的にやりました。
ノックは基本的な動作を意識してしっかりやります。
ノックは強く打ちません。
バウンドを合わせて足の運びと捕球時の蓋、
そして送球までの動作を意識します。
今日もショーバンで捕りまくってましたが…。

そのあと、バント練習。
そして、スピントレーナーを使った投げる練習をしました。

イメージ 5

スピントレーナーです。
回転を確認することができます。

イメージ 6

最後はファミチキ食べて終了。
今日は暖かかったですが、
風が冷たかったです。

イメージ 7

午後はベースマンで誕生日プレゼントを買いに行きました。
半年ぐらい前に素振りさせていただいて、、、ようやく買えました。
先日、見に行った時にはサイズが店舗に無かったのですが、
他店舗から取り寄せてもらって、今日受け取りに行きました。
たぶん、チームで持っている選手はいないと思う。
おそらく被らない…ハズ。
どんなバットかは、しばらく秘密です。
まぁわかると思うますけど。
もうバットのせいにはできませんね。
(まぁ息子はバットのせいにしたことは一度もないのですが…)

あと、ベースマンでグラブにスチームをかけて
少し柔らかくしてもらいました。
しかも、二つも…(笑)
他店で購入したものなのですが…すみません。
ありがとうございます。

この冬、新バットでしっかり振り込んで
新シーズンに備えたいと思います、息子が。
よいクリスマスを…。