野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

三連休の初日

イメージ 5

先日、新アイテムを導入しました。
リアクションボールです。
西武ライオンズの源田選手が守備練習で使用していたボールです。
存在は知ってました。
ただ、実際に使う人いるのかな~?
と思ったらプロで使っていた。
それなら効果あるかもしれないというミーハー心理でゲット。
嫁さんはあきれてました。
まぁ反射神経を養うことができそうだし、
室内でも使えそうだし。
しばらく室内で使ってみて、
良さそうなら野外で使おうかな。
と思います。

で、今日は快晴でした。
しかし、内野は使えませんでした。
雪が溶けて土がぐちゃぐちゃだったからです。。。
仕方ないので外野の芝生のところで練習しました。
出来ることは限られていますが、
練習はできる。

イメージ 1
イメージ 2

外野の日陰部分にはまだ雪が残ってました。
中継プレイやバント練習を中心にやりました。
私はノックをやりました。
肩が痛いので投げるよりは打つ方が楽(笑)

イメージ 3

今日の練習は午前だけだったので、
午後は息子と図書館に行き、
夕方は家族で買い物に出かけました。
靴を買いました。
ゼビオで。
野球の道具ではなく、
普通の靴。
私はニューバランスが好きなので
ニューバランスの574を購入。

イメージ 4

しかし、これは訳アリ品。
左右のサイズが違う!
12000円の靴が6990円になって、
さらに半額!
約3500円?
激安。
試し履きしても違和感なかったので買いました。

明日は試合です。
何とかグランドコンディションが良くなればいいなぁ。