野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

大雪と青空エールとスコアボード

大雪ですね。
不謹慎な発言だけど
月曜日で良かった。
これなら何とか週末グランドが使えると思う。
激混みの電車に乗って帰宅しました。

一昨日、今更ながら映画「青空エール」を見ました。
チャライ青春映画だと思っていました。


大変申し訳ございません。
とても面白かった。
ネタバレしない程度に言うと、
王道の青春映画。
え、わからない?
男の子が野球部。
女の子が吹奏楽部。
で、男の子がガチ野球バカ直球野郎。
で、女の子も大人しいけど直球女子。
お互い挫折しながらも夢を諦めない。

神様、どうか私を高校時代に戻して。
と、みんなが思ってしまうストーリーでした。
そう思える自分もまだまだ現役だな(意味不明)

主演を演じた竹内涼真さん。
ドラマ「陸王」や「下町ロケット」に出演していたり
彼がサッカー選手として高校時代に東京ヴェルディユースに所属していたり、
ちょっと興味がありました。
(そっちの趣味はありません)
どこに興味があったかと言うと……

ここから野球ブログらしいことを言いいますよ、
彼、キャッチャーでキャプテンを演じていたんですよ。
で、サッカーは上手くても野球はそんなにできないでしょ?
と思ったら、これが意外とイケてる。
バッターボックスでバットを構えた時の視線とか
ランナーでスライディングした時とか上手かった。
とてもかっこよかった。
ランナーがいるときにはキャッチャーは片膝付かないと思うけど、
その辺は良いとして、動きは高校球児そのものでした。
まぁ野球のシーンは少なかったけどね。
土屋太鳳ちゃん(吹奏楽部)の映画だしね。
今更ですが、心が少し荒んだ時に見てください。

話は変わって、
昨日の試合で使った新しいスコアボード。
入れ物が無かったのが気になったので、
お家に帰ってから自作しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

サイズは適当…ではなく、
トーエイライトのB-3512 ベースボールボードST
だと思う(私が買ったのではないのであくまで想像)ので
商品情報をネットで調べて作成しました。
ちゃんと使えるといいなぁ。

でさらに、先週届いたのですが、
息子がインフルになって使えず放置していた物があります。

イメージ 3

ミニハードルです。
6本で2980円でした。
フィールドフォースのやつですが、
まぁ安っぽい。
でも袋が付き。
こんなんで良いんです。
先日、チームでミニハードルを使った練習をして思った。
「きっと壊す」
というか壊してた。。。
どうせ壊すなら安物で良いじゃん。
壊すぐらい何度も使わないとダメということです。