野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

まだまだ暑い練習あるのみ

f:id:bluelion1227:20200829194518j:plain

まだまだ暑い日が続きます。

34度ぐらいはあったんじゃないでしょうか。

それでも晴れて野球ができるのだから文句はありません。

こういう日だからこそ、集中して練習をするべき。

まだまだレベルアップしなければなりません。

練習しなければうまくはなりません。

f:id:bluelion1227:20200829195048j:plain

バッティング練習。

守備練習。

充実した練習が出来ました。

f:id:bluelion1227:20200829195142j:plain

ここ最近はショートとピッチャーをやる機会が多かったですが、

今日はキャッチャー練習もやりました。

息子はピッチャー用、野手用、キャッチャーミットの3つを持って行くのですが、

最近はキャッチャーミットの出番がなかった。

今日、久しぶりに使えて良かった。

息子は久しぶりにキャッチャーをやって「楽しかった!」と言っていた。

それが一番だ。

私個人的にはキャッチャーをやらせたい。

まぁ肩が弱いので難しいのはわかってます。

 

ピッチャーもキャッチャーも出来るけど、

一番じゃない。

それでもいい。

なんでもやれるということが重要。

なんでもやろうという気持ちが大事。

f:id:bluelion1227:20200829195713j:plain

話は変わって、最近読んでいる本です。

県立相模原高校野球部監督の本。

激戦区神奈川県大会で私立に勝つためには打つしかない。

f:id:bluelion1227:20200829195810j:plain

同じく、大阪の公立高校大冠高校の監督の本を以前読みました。

私は公立高校出身なので、

やっぱり公立高校を応援したくなるんですね。

同じ高校生。

相手が私立だからとか関係ない。

相手が誰であろうと関係ない。

自分の力を信じて勝つために努力する。

 

明日も頑張ろう。