野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

思ったよりも遠かった夏の夢

今日、夏の甲子園が中止が決定しました。

本当にショックです。

高校球児たちの夢が消えてしまいました。

 

高校球児はもちろん、

家族をはじめ、監督、コーチ、マネージャー。

吹奏楽部や野球部を応援している生徒さんたち。

高校球児を応援している地元の人。

みんなショックだと思う。

高校球児の親でもなんでもない私がショックなのだから。

 

命より大切なモノ…ってわかりますよ。

ただ、高校生の短い3年間は人生で一度きりしかない。

今まで努力してきたことは無駄じゃない…って言うのもわかってる。 

高校球児たちにどんな綺麗ごとを並べてもね。

言葉にならないよ。

 

子供たちに夢を見させてやれなかったのは大人の責任。

重く重く感じなくてはならない。

その後のケアも。

中止…で終わったんじゃない。

これから始まるんだ。

終わってない。f:id:bluelion1227:20200519214508j:plain

二年前の夏。

息子と私は聖地にいました。

あそこは特別な場所なんだ。

全てが特別だったんだ。

本当に特別なんだ。

涙が止まらない。