野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

大阪桐蔭高校の中川卓也君のファンになった

仙台育英大阪桐蔭との試合。
あの時、ベースを踏み忘れた一塁手
大阪桐蔭高校の中川君。
さぞ後悔しただろう。
死ぬほど悔しかっただろう。
しかし、ニュースを見るといろいろ書かれているが、
一切、言い分けなし。
私は野球の神様はいるとブログで書いたけど、
むしろ、奇跡の逆転をした仙台育英よりも
大阪桐蔭の中川卓也君のファンになりました。
去年は履正社の井町君のファンになった。
大阪の高校ばっかりやん(笑)

大阪桐蔭の福井章吾主将も素晴らしい。
熱闘甲子園で彼が打席に立つとき、
バッターボックスのゴミを拾っていた。
大勢の観客のいる甲子園でそれができる。
人間的にも素晴らしいと思った。

明日は準決勝ですね。
どこが優勝してもおかしくないと思います。
精一杯、全力プレーをしてください。
みんな応援しています。

今日は仕事から速攻帰宅して
息子とキャッチボール6シャトル打ちをやりました。

イメージ 1

練習風景は撮影するな、とか。
そうですか、そうですね。
自主練やってます、なんて言うもんじゃない。
でもブログに書いちゃいます。
私が頑張っているぅ~って証拠を残したいんでね(笑)