野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

梅雨なのか……?

梅雨なんだよね?
すげーいい天気なんだけど。。。
こんな天気のよい日に練習しないでどうする?
そんな天気。
湿気もそんなになくて、
風が心地よい。
そんな感じでした。

午前中、いつもならマラソンをやるのですが
今日はとにかく自分の片付けをやりたくて
6時には起きてたんですが、走るのは止めました。

練習は昼からでした。
アップからキャッチボールをしているところで
監督が来てくださいました。
体調が悪そうな、いや体調不良の監督。
でも、いつもと同じ熱の入った指導を子供たちにしてくれました。
ありがとうございます。

イメージ 2

フリーバッティングもやりました。
いまいちだったかな。
バットに当てるのは上手いと思います。
本人はビヨンドよりも金属バットがいいみたいです。
バットに当てるだけでは満足してない。
しっかり飛ばしたい、と思っている。
が、それはバットの問題ではない。
息子の問題。

イメージ 5

帰宅後、庭先で風呂が沸くまでシャトル打ち120回!
とにかく顔を残す。
シャトルを打った瞬間をしっかり見る。
なんども繰り返しやりました。

イメージ 1

Amazonからお届け物が!(笑)
マクダビットのリストサポーターです。
私のです。

イメージ 4

こんな感じに巻きます。
片手でできます。
西武ライオンズの浅村選手が使ってます。
かつては元西武ライオンズの中島選手も使ってました。
単なるミーハーです。

あと、息子強化用にソフトダンベル(1kg)です。
こっちが本命。
筋トレ目的でなくリスト強化のためです。

イメージ 3

これ2つセットで700円です。安い!
バンドも付いていて不用意に落とさないで済みます。