野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

なんとか雨を避けて練習できた

今日は朝からお昼まで練習でした。
天気予報は午後から雨。
なんとか雨が降る前に練習をすることができました。

朝起きました。3時。
もう一度寝て起きたら6時。
私の左手首が痛い。
モノがつかめないぐらい痛い。今も痛い。
サロメチールを塗りまくりです。

息子は何も言わず起きました。
7時15分には家を出て集合場所へ向かいます。
少し寒いかな。
曇天です。

イメージ 3

アップからキャッチボール、手ゴロの基本的な練習のあとはノックです。
低学年にありがちなもっさりとした動作がね。
一つ一つの動作が遅いんですね。
きびきびしていないといった感じ。
流れるような動作ができない。
まぁ仕方ないですね。

またノックを打ってから一歩目が遅い。
強い打球にも弱い。
逃げながら捕る。
怖いのはわかる。
がんばろう。

バッティングもそこそこ良かったかな。
4年生エースから打った打球を私がファンブルしたのですが、
本当にボールを掴めないぐらい手首が痛くて、、
まぁ言い訳みたいなので言わないし、良い打球だったのでそれでよいので。
ヘッドコーチからバッティングがよいと言われたので良かったと思います。

そして、今日不覚にも2度も球が○マに当たった。
死ぬかと思うぐらい痛かった。
やっぱファウルカップ付けよう(笑)
笑われるからつけないが。
でも、球審するときは真剣に悩む。

お昼は父の日恒例の麦屋でお食事。
そのあと、立川のベースマンに行きました。

イメージ 1

キャッチャーミットを買う。
玉澤のミットです。日本製で手作りで和牛。そして自分用
一応、父の日なんでね。
これで息子の球を受けるのです。
え、持ってるだろ?
ナイキのやつ。あーあれねー(遠い目)

イメージ 2

なにやら息子が何やら便乗しようとしてます。
何本かバットの試し素振りを開始しました。
とにかく金属バットがいいようです。
道具に関してあまりねだったりしない息子ですが、
バットがほしいとねだりました。
ビヨンドあるだろーと思いますけどね。

イメージ 4

で、これです(自主規制)
私は基本的にチームメイトのバットを使うことを許可していない。人のバットを借りて使っても意味がないから。
使いたいなら買うしかないわけだ。
なんだかんだ、あそこのメーカーが多いなぁ。
しばらくはライオンズアカデミー用かな。

イメージ 5

息子が貯めたお年玉でビールを買ってくれました。
人生で一番美味しいビールでした。

サロメチールを左手首に塗って寝ます。