野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

寒くても練習を頑張る

今日は午前中練習でした。
場所は自宅から近くの公園のグランドでした。
いい天気でしたが、とても寒かった。
自転車を漕ぐのがつらい。

アップしてキャッチボールした後、
昨日の試合の反省を生かす練習をしました。
内野ゴロからの送球ですね。
後は守備、走塁の打球判断。

イメージ 1

シートバッティングは良いところ無し…。
やっぱり身体の開きが早い。
これじゃ、外角打てませんよ。

イメージ 2

練習の最後にベーランリレーをやりました。
白熱した接戦でした。
とても面白かった。

イメージ 3

物足りなので自宅に帰ってきてから
シャトル打ち3セット、合計180本やりました。
若干重い木製バットで1セット毎に10回素振りしてから打ちます。
スイングが鋭くなります。

イメージ 4

そしてボール磨きをしたいと言うので
道具をキレイにしました。

イメージ 5

汚れたボールを拭くタオルは
西武ライオンズ中島裕之選手のタオル(笑)
バットやグローブ、スパイクもきれいにしました。
道具は口がきけませんからね。
心を込めて手入れをしてあげれば、
バットもグローブも大事な場面できっと応えてくれる。
と、私は思います。