野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

もう夏ですね…

熱かったです。
いや暑かった。
でも子供たちの為にやる。
四の五の言わない。
それだけ。

朝、3.6kmのランニングです。
息子は走るのを嫌がります。
だからやります。
嫌なことをやる。
やらせる。
好き嫌いはいけません。

チームの練習は昼過ぎからでした。
アップからキャッチボール、手ゴロの捕球。
今日のメインはバッティングでした。
新入部員が2名入ったこともあり、
まず打つことにしたのでしょう。
打つ方が楽しいですもんね。
息子は守備の方が好きだと言いますが(汗)

まずはバント練習。
そして、バットの持ち方から。
バットも持ち方は何度もやってますが、
しばらくすると忘れるので、
見直しをする意味でも、いい機会だと思います。

イメージ 1

ロングティーをやってフリーバッティング。
守備では送球の悪さを直すために
サード、ショートからファーストへの送球練習をしました。
私はファーストをやってましたが、
監督の指導でみるみる送球がよくなってくるのがわかります。

そして、ティーボールの紅白戦。
みんな楽しそうに野球をしてました。

もう空は夏ですね。
夏雲が青空に映えます。
これからもどんどん暑くなりますね。
その前に梅雨か……。
平日に雨降ってください。
よろしくお願いします。