野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球体験会

今日はとてもいい天気でした。
でもあんまり暑さは感じなかった。
何かが終わってしまったせいですかね。

今日の練習は午後からだったので
まずは3.6kmランニングからです。
とにかく走る。

イメージ 1

帰ってからボール磨き。
まぁ白いボールの方が使っていて気持ちいいから。
息子に強制的にやらせているわけでなく、
自らやりたいというのでやらせてます。

今日は敗戦後の初の練習でした。
監督、まだ悔しさが残ってましたね。
私も悔しいですが、
このブログで何度も書いてますが、
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
なんですよ。
我々は僅差だろうが大差だろうが負けたんです。
負けは負けです。
覆らない。
負けた原因はあります。
スコアブックをみたらわかります。
要所でミスが起きている。

ミスはどうやったら減るか。
簡単です。
練習をする。
それだけです。
練習をしなければうまくならない。
出来なかったことをできるようにする。
出来たことをさらにできるようにする。

一歩一歩。
毎日です。
毎日努力するんです。
そして少しだけ限界を超えてみる。
イチローも言っていた。

試合で得た経験は貴重です。
負けた。
泣いた。
忘れた。
ではいけません。
しっかり反省して次に繋げるんです。

今日は野球体験会だったので
あんまり練習はできなかったけど
参加してくれた子供たちは野球を楽しめたと思います。

イメージ 2

守備は珍しくサードの練習。
ファーストへ、ノーバン送球できない肩の弱さ…。

イメージ 3

打撃は相変わらず最後まで球を見ない。
顔が残っていないからボールに当たらない。
こんなんじゃ打てないよ。
勘でバットに当たるほど簡単じゃない。
まだまだやることが多いな。