野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

市民大会観戦からの練習からのコーチ会

今日の練習は昼からでした。
で、午前中は高学年チームの公式戦があったので、
撮影をしに行くことにしました。
息子は午前中学力テストに参加です。

高学年チームの試合は残念ながら負けてしまいました。
撮影していて感じたのが、試合に対する気持ち。
もちろん、みんな勝つためにやっているのはわかる。
全員が気持ちがないとは言わないけど
全国大会予選や春季大会に比べると落ちていた気がする。
気のせいかもしれないけど。

昼からチームの練習です。
息子はちょっとだけ遅刻。
いつも通り、アップしてキャッチボールから手ゴロ。
そのあと走塁の練習をみっちりやりました。

ゲームノックは2試合分やって
一巡目はサードでしたが、けっこう捕っていて驚いた。
まぁ便利屋さんですからね。

イメージ 1

二巡目は久しぶりにキャッチャーをやったので
息子はとても喜んでいました。
キャッチングも以前よりもよくできていたし、
声も出ていたと思います。

イメージ 2

最後はフリーバッティング。
息子はまだまだですね。
最近、バットをビヨンド(74cm)から
以前使っていたアディダスのアルミのバット(72cm)を使ってます。
重さは10gしか違わないのですが、
おそらくバランスが違うので重さ以上の違いがあるのでしょうね。
本人もアディダスの方がいいと言っているのですが、
使うのは私ではないので使いたいバットを使わせます。
そのうち、ビヨンドを使うと思いますけどね。

自宅に帰ってからシャトル打ち120回。
夜はコーチ会に参加。
三多摩リーグやら合宿やらもろもろ。
いろいろありますな。
それだけみんな子供たちにたいして真剣なんですね。