野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

いよいよ明日

明日は低学年大会が開会されます。
我々は第一試合です。
この日をずっと待ち望んでました。
気持ちが高ぶってます。
子供より私が(笑)

このブログを見て、たかが子供の野球の試合だろ?
なに熱くなってんだよ、と思う人がいるかもしれない。
この一年、いろんな人の多くの助けがあって
この日を迎えることができたと思ってます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな人たちの想いに子供たちが応える事ができる晴れの舞台なんです。
大人たちはみんな子供たちに期待しているんです。
もちろん、勝ってみんなで笑いたい。
でも精一杯やったらきっと何かを得ることができるはず。
試合時間はわずか80分。
365日の集大成が80分間に凝縮されるんです。

今日も砂だらけになって白球を追う子供たち。
真っ黒な顔がまぶしかった。
明日はみんな勝とうな。
勝利を強く想えばきっと叶うから。

明日、運命の試合開始時刻は9時。

イメージ 1