野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

プロ野球観戦

今日ははっきりしないお天気でしたね。
桜の花が散らなければいいのですが、
午前中は霧雨だったり、小雨だったり。
しかし、できることはやっておきたい。
とりあえずシャトル打ち120本とキャッチボールはできました。

2か月ぐらい前から、
この日は埼玉のプロ野球チームの試合に行く予定でした。
もしチームの練習があれば午前中だけ参加して、
午後はプロ野球観戦に行くつもりでしたが、
チームの練習が午後のみになってしまいました。

そこで、息子にどっちに行くか?と聞いたら
プロ野球観戦よりもチームの練習に行くと言いました。
まぁ、そうなるよね。
チケットが無駄になってしまうので
私が埼玉の球場へ行ってきました。

試合は勝ちました。
ようやく本拠地初勝利。
試合内容はいいとして、源田の守備がいい。
そしてなによりも福岡のチームに勝ったのがいい。
牧田もいいピッチングしてました。
野上は相変わらず一発食らうね。
安心しました。

日野高校、残念ながら帝京高校に負けてしましましたね。
午前中、神宮第二での試合だったので、
行こうかな、と思ったのですが、
天気がはっきりしないのと
息子と少しでも自主練したかったのであきらめました。
でも、シード権は獲得したので、
夏の大会が今から楽しみです。
がんばれ日野高校
応援してます。

イメージ 1