野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

全国大会に行ってきました

もちろん観戦です。

f:id:bluelion1227:20190821161129j:plain

三回戦。

二試合。

二試合とも素晴らしい試合でした。

 

全国大会なんて言うと小学生離れした身体が大きい選手

身体が大きいからといって勝てるわけじゃない。

この大会をみると改めて思いますね。

 

本当に端的に言うと、

全国大会レベルは簡単なことをミスしないこと。

これだけです。

 

選手全員が6年生だとか関係ないです。

私が見た試合のスタメンには5年生だけでなく

4年生と3年生が出てました。

低学年ですよ。

普通なら塁間21mでやっている学年ですから

この暑い中、7回まで戦うんですから立派だと思います。

 

学年や身体の大小はまったく関係ない。

前述したようにミスをしない野球ができるかどうかです。

大量得点が入るときはもちろんタイムリーヒットもありますが、

多くは守備のエラーや四死球が絡んでます。

f:id:bluelion1227:20190821162154j:plain

自宅に帰ってきて、

夏休みの宿題をやり終えたあと、

庭でバッティング練習をしました。

フィールドフォースのウレタンハードボールを使っていますが、

打感があっておすすめです。

たまにネットを越えて家にぶち当てて母に激怒されますが(笑)

f:id:bluelion1227:20190821233537j:plain

 夕方、チームメイトを連れて西武ドームに行ってきました。

勝ててよかったです。