野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

公認野球規則2017年

2017年の公認野球規則の本が発行されたので購入しました。
パラパラめくってみましたが、
はっきり言って面白くない。
まぁ、ルールブックは小説ではないので
それで当たり前なんですけどね。

図や写真がほとんどない。
というか写真はない。
文字だけなので、文章をちゃんと理解しないとダメですね。
どう解釈したかによって見方が変わっちゃうんだよね。
読解力が試されるなぁ。

ちょっぴち見栄を張って公認野球規則を買いましたが、
ぶっちゃけ成美堂出版から出ている「わかりやすい野球のルール」のほうが
写真とかあるのでタイトル通りわかりやすいと思います(笑)

イメージ 1