野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

17対18

17時に速攻会社を出て神宮まで大急ぎで行き、
春季東京都高等学校野球大会決勝戦を生で観戦してきました。

打ち合いでした。
小技なし、力と力のぶつかり合い。
そこスクイズだろ、
と思った場面でも打ちに行っていました。
日大三高の小倉監督は最後まで
エースで主将の櫻井君を投げさせませんでした。
目先の勝利よりも夏を取ったんですね。
もちろん、櫻井君抜きで勝てればよかった。
早実の清宮君、野村君のアベックおかわり弾を見られるなんて眼福極まりない。
これがなんと入場料たったの800円ですよ!奥さん!

もうね、どんだけ打つんだよ。って感じ。
日大三高は2回から6回まで0行進だったのに、
7回から突然チームが変わったかのような猛攻。
2試合分見たような得した気持ちになりました。

内野席は満席で外野席で見てましたけど
外野を守っていた櫻井君はどんな気持ちで
マウンドを見ていたんだろうと思いました。

子供たちも多く来てましたね。
一試合で両軍合わせて7本のホームラン。
きっといい思い出になったでしょう。

しかし、試合時間が長かった。
その日のプロ野球よりも終了時間が遅かった。
やっぱ高校野球っていいっすね。
早稲田実業高校、春季大会優勝おめでとうございます。
日本大学第三高等学校、準優勝おめでとうございます。
両者に拍手をおくりたい。

イメージ 1