野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

漫画「プレイボール2」

この世に奇跡ってあるんだな。
まさか、プレイボールの続きが読めるなんて。
生きててよかったよ。

私は
巨人の星」より、ふつーに「キャプテン」が好きー。
「タッチ」より、ふつーに「キャプテン」が好きー。
ドカベンより、ふつーに「キャプテン」が好きー。

キャプテンでもキャプテン翼」じゃないよ。
そして主人公谷口の高校時代を書いた「プレイボール」。
その続編「プレイボール2」が今日発売のグランドジャンプで連載が開始されました。

イメージ 1

ただただ奇跡としか言いようがない。
今日、手にとって感動しました。
グラゼニ」の作者であるコージィ城倉氏の絵は
ちばあきお氏のテイストをそのまま受け継いでました。
違和感が全くない。
いや違和感があるのは時代設定だ。
昭和50年代そのもの…。
私の小学生時代だ…。
泣ける。
林家パー子じゃないよ。

BS12でアニメも放送しているみたいだし、
「キャプテン」を知らない子はぜひ見てほしい。

谷口キャプテン、目指せ!甲子園。