野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

機動破壊

今日はあいにくの天気でした。
チームの練習はお休み。
仕方ないですね。

なので、息子は部屋で素振り。
あんどキャッチャーミットでパンパン。
ミットに右手でボールを投げ込んでパンパン。
選抜高校野球を見ながらやりました。

午前中は部屋の片づけをしながらだったので
ながらで甲子園を見ていたのですが、
まさか二試合連続で再試合になるとは思いませんでした。

第三試合の福井工大福井高崎健康福祉大高崎との試合は
息子と居間でじっくり観戦。

9回表で福井が勝ち越し、試合を決めたかと思いきや……
その裏で健大高崎がみせたダブルスチール
あれには鳥肌が立ちました。
凄い。凄すぎる。
まさに機動破壊。
健大高崎の素晴らしい攻撃的な走塁。
私の大好きな野球です。

イメージ 1

延長戦が進むにつれ、もうどっちが勝ってもいいと思える素晴らしい試合展開。
15回の表に福井がツーアウトから三塁打
バッターランナーは返球が逸れたのを見てホームに向かったのですが、
三塁カバーにレフトが入っていてキャッチャーに送球。
そしてタッチアウト。
素晴らしい守備。
両チームのエースも雨の中よく投げました。
両チームとも、とりあえず今日はお疲れ様と言いたい。
再試合は明後日。
滋賀学園福岡大大濠との再試合とともに楽しみにしてます。

甲子園、やっぱいいなぁ。感動しますね。