野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ウエルシア野球教室に参加

今日はチームの練習をお休みして
ウエルシア野球教室に参加するため西武ドームに行きました。

西武ドームに行く前に3.6kmのマラソンは欠かさずやりました。
寒いのでどちらかというと私の心が折れそうなんですが、
自分が怠けたら息子も怠けます。
そうはしたくない。

西武ドームで受付を済ますと
ウエルシアの偉い人の挨拶がありました。
聞けばウエルシア野球教室への応募は約700通あったそうです。
募集人数100名のうちの一人です。
ぶっちゃけわりと高い確率で当たるんじゃないでしょうか?
ほんとランキーだったと思います。

受付を済ませてトイレに行ってから
子供たちは西武ドームのグランドを3周。
そのあと、ウエルシア社員の方のAEDの使い方の講習。
野球でもボールが胸に直撃してなくなる例があるので
とてもいい講習だと思います。

で、いよいよ西武ライオンズの選手が登場。
岡本洋介投手、上本選手、熊代選手、永江選手が参加してくれました。
挨拶の後、熊代選手が子供たちを連れてライトポールまでダッシュ
わーっと子供たちがダッシュで付いて行く。
後で写真を確認したらクマシーは挨拶したマイクを持ったまま走ってるし(笑)
クマシーいいわぁ。子供好きそうやし。

息子はC班(1・2年生グループ)で練習に回りました。
まずは投球練習。
岡本洋介先生が子供たちの投球を見て回ります。
投球練習の最後にストライクを最後のひとりまで投げ切ると
サインボールを貰えるゲームをやりました。
息子は最後の一人になるまでストライクを投げ切り、
岡本洋介投手のサインボールを見事ゲット。
すごく喜んでました。

イメージ 4

イメージ 5

次は守備練習。
先制はクマシーと永江キュンです。
息子は「おれチームで教わってるから、監督に言われているから」
となんかしきりに言ってました。
とにかく選手をよくしゃべる息子……。
選手に上手いねとお世辞を言われるたびにチームの自慢をしてました。
しかし、見事にゴロをエラーしてましたけどね!
フライはちゃんと捕れてました。

イメージ 3

最後はトスバッティング。
上本選手に「うまいね」と言われ、
調子に乗り左で打つ始末。
あとで嫁にさんざん怒られてましたな。
上本選手が子供たちにせがまれて
トスバッティングで柵越え(バックネット裏越え)を打とうとしましたが、
なかなか打てませんでした。(いやーかなり大変でしょうね)
息子が「オラのバット使え」(孫悟空かよ)と、
上本選手に自分のバットを手渡して打たせてましたが
うえぽんに「短かっ!」と言われてました(笑)
息子よ、よかったな上本選手にバット使ってもらって
きっとバッティングが上手くなるよ(たぶん)

イメージ 1


イメージ 2

子供たちに大人気だった上本選手。
練習の最後、選手のデモンストレーション
岡本洋介選手はピッチング。
いやー、静かなドームでキャッチャーミットにボールが収まるときの音の響きがすごい。
クマシーノックのショート永江選手の捕球。
ジャンピングで飛びついたのはかっこよかったです。
そして、熊代選手と上本選手はトスバッティングで
柵越えを狙うのですが、
クマシーはすぐにレフトスタンドに放り込んだのですが、
うえぽんがなかなかフェンスを越えない。
で、子供たちが「ラーラーラーラーラララー上本達之ライトフェンスを直撃だ!」
を大合唱。
で、本当にフェンス直撃でフェンス越えないというね……(笑)
上本選手「熊代のときは応援歌やってなかったやん!(笑顔)
なかなかフェンス越えないのでDJリスケさんも困ってましたな。
でも、子供たちはみんな笑顔でした。
うえぽんは来年アカデミーのコーチでも十分やっていけますよ(笑)
上本選手は最後のあいさつで「あれね、わざとだから、みんなを楽しませるために引き延ばしただけだから(笑)」と言っておりました。

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、
とてもよい野球教室でした。
来年も当たれば参加したいなぁ。
岡本洋介投手、上本選手、熊代選手、永江選手、ありがとうございました。
ウエルシアさん、お土産ありがとうございました。
P&G製品使います。特にファブリーズ(笑)
西武ライオンズリーグ優勝、そして日本一を信じてます。
ファンとして精一杯応援します。
息子も低学年大会優勝します。

子供たちのキラキラした目が印象的だったなぁ。
野球っていいなぁ、と極寒の西武ドームで思いました。